久しぶり

連休のせいで、ものすごく久しぶりの取引に感じる。

朝からかなり上げ基調。特にファーストリテイリングが大きく上がっているのが嬉しい。まあ、まだ買値に届かないのだけど・・・。

午前中の早い時間は、上げ幅も小さく、ところどころ下がっているのもあったので、拾いにいく。

ソフトバンクが2,000円を割っていたので、1,995円で信用500株を買い増し。その後、2,000円は超えたものの、あまり伸びずに2,010円で引け。まあ、2,000円は割らないだろうということでそのままキープ。明日、2,050円になったら売ろうかな。

トヨタも下げていたので、3,740円で100株信用買い。その後、順調に上げて一時期は3,840円までいったものの、また戻して終値は3,810円。とりあえず保有のまま。

キヤノンやイオンも下げていたので、発注したものの一歩遅く、そのまま上げ基調に乗ってしまい、戻ってこず。明日は下げると読み、追いかけず。

スクウェアエニックスが上がっていたので、2,315円で仕入れた100株と2,320円で仕入れた100株を、2,410円で売却。その後、2,430円までは上がったようだが、まあ良しとしよう。明日下げてれば買い戻しもアリ。

沢井製薬が思ったほど動かないので、利益が出ている内に売却。5,200円で仕入れた100株を5,240円で。

上げ基調なので、売却で作った資金で空売り
まずは、今日が配当権利発生日のバンダイナムコ。現物は配当と株主優待用にとっておく。引け間際に、売るとちょい上げ、の繰り返しで984円で200株、985円で200株、987円で100株の合計500株空売り。明日は週末だし、権利落ちもあって下げると読む。

住友金属鉱山も上げてきたので、1,568円で1,000株を空売り。最高値は1,571円だったので、まあ悪くない。これで空売り合計がまた3,000株になってしまったので、明日下げてくれば精算しよう。

最後に、株主優待期待でゼンショーを100株現物買い。明日は権利落ちで下がるような気もするけど。念のため、今月一杯は保有しておこうかな。

結局、ファーストリテイリングは11,140円まで上げて終了。ここで損切りするかどうか非常に悩んだが、チャートを見直して、我慢。もっと上げる可能性を信じる。


上げ基調だったので、含み損はちょい減り。現物時価総額が766万円ちょっとで、含み損が16万円ちょっと。信用は、買い建てが1,128万円ちょっとで売り建てが719万円ちょっと、含み損が41万円ちょっと。そして現金が21万円ちょっと。
差し引きの合計資産は、7,468,473円。上げ基調のおかげでちょい増え。

明日は、反落してきたら、空売りチームを精算して資金を作って底値拾い。