2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて勝負開始

選挙が終わり、民主党が圧勝。これによって株がどう動くのか、様子を見ながら戦線を広げていこう。・・・なんて思っていたのに、選挙特番を見て眠かったため、明け方に布団に入ってしまい、目が覚めるともう10時半! さっそく、株価を見てみると、どうやら10…

整理完了

いよいよ明後日は選挙。それに向けての戦線縮小も今日で最後。 今日は、若干の上げ傾向。このところ、上げと下げが交互に出てくるが、いつ流れが変わるか?シャープが、ギリギリで売却成功。これでまた縮小に成功。空売りしてたソフトバンクも、2,070円で買…

やっぱり下がった

昨日の上げを受けて、今日はまた反落。全体に下がってきたので、結果的には昨日のトヨタ売りも正解。NTTも売れてれば完璧だったけど。 ソニーと7&Iが順調に(?)下げて、含み益を減らしつつある。 そんな中、なぜかユニクロだけ上げるも、まだ売れる値…

ユニクロ売れた!

昨日下げたせいか、今日はまた上がった。ついに、ファーストリテイリングを100株、損無しで売却。まだ200株残ってるけど、荷が減った感じ。最後の最後で、トヨタの現物400株を4,120円で売却。これで遂に、優等生のトヨタ株が無しになってしまった。現物は資…

反落

大方の予想通り、昨日の大幅上げの反動で下げの展開。そんな中、ニトリが上昇し、買値トントンで売却に成功。・・・が、その後もさらに上げ、結局、200円以上もの上昇。みすみす儲けるチャンスを逃してしまった・・・。確かに、工場建設のニュースは出てたけ…

大幅上げ

先週末の米相場上げのおかげか、大幅な上昇となった今日の相場。先週中に安値を仕込んでおけば・・・という気持ちを抑えつつ、選挙前の戦線縮小に専念。三井物産、ニトリ(100株)、バンダイナムコHDと次々に約定。利益はほとんど無いが、損せずに済んだだ…

またやっちゃった

ダウ平均は上がってるのに、昨日の調整か下げ方向でスタート。昨日売却したトヨタも、100円下がりの4,000円からスタート。売ってて良かった・・・。ダメ元で、損しない値段で枝葉の株を売り注文出してたら、クレディセゾンが引っかかって約定。さらに上がっ…

戦線大幅縮小

ダウ平均はまた上がったみたい。 2日連続なんだから、そろそろ日本も上がってほしいな。 選挙の前に一旦整理してみたいけど、下がってると売れないからね。で、商い開始。日経平均は上がってるみたいだけど、小幅なので、マイナス分を取り返すところまでい…

上がらない

米国のダウ平均が上がったにも関わらず、株が上がらない・・・。唯一、トヨタだけが大きく上がってきたので、戦線縮小のため、4,020円、4,070円で買った200株を4,100円で売却。さらに、3,990円で買った200株を4,150円で売却注文。売れるかな・・・?信用玉一…

苦しい

昨日に引き続き、下げ気味での展開。僕のメイン銘柄であるNTTとトヨタは、4,000円ちょっとでほぼ動かず。 ただ、次点のソニーと7&Iが下がってきていて、ボディーブローが効いてくる。最近増やした銘柄は、どれこもこれも揃って下がってるし。含み益が…

大幅下げ

9時の取引開始から全般に下げ模様。そんな中でも若干上げていたスクウェアエニックスHDを、現在値よりちょい高の2,255円で100株だけ売り注文を出してから病院へ。病院が予想以上に混んでいて、終わったらもう11時過ぎ。どうせ前場は終わっているので、昼…

今日も苦戦?

日経平均は上がっているようだ・・・。とりあえず、買値まで戻したクレディセゾンを売却。数百円だけど利益になったのでまあいいいか。その後ももうちょっと上がってるみたいだけど・・・。昨日売って満足してた住友金属鉱山は、大きく上がってる。今日売っ…

上がらない・・・

前場が終了。 日経平均は順調に上がってるみたいなんだけど、 なぜか僕の持株は上がらない・・・。 正確に言えば、昨日下げた分の半分ぐらい戻したかな、って感じ。なので、一昨日と比べれば下がってる感。昨日、底値で拾って喜んでたソニーが、早くもそれを…

全面安

朝、8時半頃から株価ボードをチェック。 ふと見ると、ファーストリテイリングの気配値が9,990円・・・4桁!! ざっと2,000円下がって、100株だから20万円の含み損!!! もう他の銘柄は目に入らない・・・。 まあ、結局、9時には昨日と変わらない値段に落…