改めて勝負開始

選挙が終わり、民主党が圧勝。これによって株がどう動くのか、様子を見ながら戦線を広げていこう。

・・・なんて思っていたのに、選挙特番を見て眠かったため、明け方に布団に入ってしまい、目が覚めるともう10時半!
さっそく、株価を見てみると、どうやら10時前後までにかなりの高騰があったみたい。
クレディセゾンなんか、9時16分に1,302円という高値をつけたみたい。これを見てれば確実に空売りしたのだが・・・。結局、1,248円で終わってるので、かなりお小遣いが稼げたはず。
下値はあまり下がらなかったので、空売りの買戻しは今日も実行せず。

CSKが、銀行からの300億円融資決定のニュースのせいか、大幅上昇。これも、10時8分には476円まで上昇していたが、目が覚めた頃には460円前後で推移。476円なら多少の利益が出たのに、寝てる間に・・・。
結局、迷った末に460円で手持ちの800株を全て売却。昨日の好材料のせいでこのまま上がる可能性もあるけど、最高値をつけた後、下がり目な感じもしたので整理することに。ほんの僅かだが利益が出たのでまあ良しとしよう。また下げてきたら買い直すかも。

10時前後の高騰の後、ほとんどの株が下げていく中、なぜかNTTだけが上げをキープ。先週売り残していたので、現物500株を4,150円で売り、さらに信用300株を4,170円で売り、追加で500株を4,180円で空売り。4,180円はピタリ今日の最高値で、多分今年の最高値。さすがに明日はこれよりは下がるでしょ。

日産、ホンダも下げてたので、それぞれ651円で200株、2,940円で100株、現物を買ってナンピン

先週、全て売り払ったトヨタを、改めて買い始める。まずは現物200株を3,990円で。その後、3,980円で200株の追加を狙ったが、こちらは結局約定せず。

ソニーも下がっていたので、2,510円で200株、信用買い。

そして、遂に燃料電池のGSユアサに手を出す。12時35分に804円まで下げた後、持ち直して810円前後で推移してたので、ちょっと迷ったが809円で1,000株発注。しばらく814円ぐらいまで上げたたけれど、なんとか下がって約定。その後、811円まで上げて終了したので、まあ良し。明日以降に期待。

最収的には、現物時価総額が561万円ちょっとで含み益が3万円ちょっと。信用は売り買い合わせて800万円ちょっと建てて、含み損が14万円ちょっと。現金は211万円ちょっと。
信用余力も1,230万円以上あるので、明日もアクティブに攻めてみよう。