整理

住友金属鉱山信用取引期限対応のため、いくつか整理を実施。

マックスバリュ中部を整理。942円で買った現物100株を813円で売却。株主優待目当てで買ったものの、全く使えないものだった上に株価も大きく下がって無駄骨だった。

沢井製薬が上がっていたので、6,470円で信用買いした100株を7,400円で売却。これで残りは信用買い200株だが、含み損あり。

整理で現金ができたので、住友金属鉱山信用取引期限に対応。1,114円で空売りした1,000株を1,571円で買い戻し。大損・・・。改めての空売りも考えたが、来月決算なので、配当狙いの上昇が怖くて動けず。これで残りは空売り1,000株。

現物時価総額は662万円ちょっとで含み損は11万円ちょっと。信用は、買い建てが499万円ちょっとで売り建てが474万円ちょっと、含み益が5万円ちょっと。現金は8万円ちょっと。
差引総資産は、6,757,236円。ちょっと増えた。含み損を顕在化したためではあるが、久々の含み益。