GSユアサが・・・

昨日に続き上げ模様でスタート。

しばらく低迷していたGSユアサが上げてきた。単位が1,000株と大きく苦しんでたので、損の出ないよう取得平均805円の現物2,000株を807円で売却。ところが、その後もドンドン上げていく。ので、815円で1,000株を空売り。この1ヶ月の感じでは、すぐに下げると思ったのだが・・・。
なんと、その後も順調に上げて、なんと終値が871円!5万円以上の含み損を抱えてしまった・・・。午前中の値上がりにきづかなければ、逆に10万円の含み益が出た場面だったのに・・・。

他は、NTT、住友金属鉱山、ブラザーは下がらず、他も大きな上げは無し。かといって、全体が上げ模様の中、買いを入れる勇気も無し。ベネッセが4,100円まで下げていたので、一瞬考えたものの、明日下げるだろうと予想してパスしたところ、結局、終値は4,170円。

民主党鳩山代表のCO2削減目標コメントがあったことを考えれば、GSユアサが上がるのは予想の範囲内だったのに。やはり、ニュースはきちんと収集し、噛み砕く必要がある。

一度買ってから下がると、どうしても我慢できずに戻したところで売ってしまうという悪い癖も、直した方が良いかも。GSユアサはその典型。値上がり率を設定して、買った瞬間に売却セットした方が良いかも。

GSユアサを売ったので、現物時価総額が581万円ちょっとで、含み損が14万円ちょっと。信用は、売り買い合わせて1,762万円建てて、含み損が51万円ちょっと。現金は191万円ちょっと。

とにかく、荷物をなんとか整理したい・・・。ファーストリテイリングが上がってくれるといいのだけど・・・。