売り勝負

全般に上げてきたので、明日の連休前の値下がりを期待して売りで勝負。

住友金属鉱山が大きく上げていたので、1,535円で1,000株空売り。ところが、さらに上げていくので1,541円でさらに1,000株を空売り。ところが、この後もさらに上げていく・・・。一時は1,560円を超えたのだが、そこで追加で空売りする勇気が出ず。その後、1,540円台まで下げて、また上がり始めた。ここで、1,555円で空売り発注。いつもだと、約定を待つ内に、指値を下げて迎えに行ってしまうのだが、今日は我慢。何度も近づいては下がり、を繰り返した後にやっと約定。我慢の甲斐があったと思いきや、そこからさらに上げて、結局、終値は1,566円。
明日、下げてくれることをひたすら祈る・・・。

クレディセゾンが少し上げてきたので、1,101円で仕入れた信用100株を1,104円で売却。少しでも荷物を軽く。

日産も上げていたので、591円で仕込んだ信用200株を611円で売却。明日値下がりしたら買い戻したい。

コナミも大きく上げてきたので、1,951円で100株を空売り。一時は1,955円まで上げたけど、終値は1,945円だったのでまあ良し。

NTTもちょっと上げてきたので、天井狙いの4,250円で空売り発注。しかしこれは約定せず。

ソフトバンクも、2,010円で仕入れた信用200株を2,050円で売却注文するも、2,045円までしか届かず、約定できない。

本日唯一の買いは、久々に下げたベネッセ。4,300円で100株を現物買い。

現物時価総額は743万円ちょっとで、含み損が23万円ちょっと。信用は、買いで983万円ちょっと、売りで599万円ちょっとを建てて、含み損が56万円ちょっと。現金は31万円ちょっと。
差し引きの合計資産は、7,184,123円。昨日よりちょっと増えたかな。

明日は連休前だし、今日の値上がりの反落の可能性が高い。底値買いと空売り精算で勝負。