買い勝負

昨日に続いて下げてきたので、底値買いを進める。

イオンをナンピンのつもりで現物100株を816円で買い。これで平均取得単価は872円まで下がった。もうちょっと下げたいけど。

昨日、5,200円台まで上がっていたグリーが、5,000円台まで下げていた。が、良い感じのニュースも出ていたので、5,010円で100株を追加で信用買い。買った直後から上げ始めて、終値は5,110円まで上げたので正解。今日の始値は5,350円だったので、明日、それぐらいまで上げれば利益確定で売却かな。

下げの大きいところを探して、ひっかかったのはグンゼ。昨日の406円から下がったところで、355円で1,000株を信用買いすると、終値は372円まで戻した。これも、明日以降の反騰で上がったところで利益確定売りしたい。

久々に見たミクシィも大幅下げ。昨日に比べて5万円以上下げた691,000円で1株信用買い。

デジタルガレージも下げていたので、167,000円で1株を信用買い。

ヤマトHDも下げていたので1,390円で100株を信用買い。日本郵政関連で上がるのを期待。

東芝が大きく下げていたので、注文してみるが狙い過ぎで約定せず。明日、続落なら改めて注文かな。
ニトリも狙い過ぎで約定せずだが、こちらは既に150株建てているので、まあ良し。
住友金属鉱山が大きく下げている。昨日の買戻しは早まったかな・・・。

現物時価総額は790万円ちょっとで含み損は37万円ちょっと。信用は、買い建てが1,390万円ちょっとで売り建てが276万円ちょっと、含み損が96万円ちょっと。現金が16万円ちょっと。
差引総資産は、7,106,844円。全体が下げた中、ちょっと増やせた。まあ、ファーストリテイリングがちょっと下げたのが大きいけど。