大下げだけどラッキー

全体に大きく下げてきた。

が、そんな中でなぜかクレディセゾンストップ高消費者金融規制緩和される、との噂が新聞に載ったせいらしい。おかげで買値をやっと超えたので、1,224円で建てた500株、1,212円で建てた500株、1,175円で建てた300株の合計信用1,300株を1,242円で売却。さらに、ストップ高近辺で動いていたので、1,242円で200株を空売り。これは、先が読めないので今日の内に1,210円で買い戻してちょっと利益。

アコムやプロミスもストップ高だったが、これらは買いが売りを大幅に上回っていたので、明後日以降も上げ続ける可能性アリと踏んで手を出さず。

クレディセゾンの荷物を下ろせたので、底値探し。

イオンをナンピンのつもりで現物100株を795円で買い。

ベネッセを3,920円で100株信用買い。最近落ち込んでるけど何かあったのかな?

キヤノンを、終了間際に3,410円と3,420円でそれぞれ100株ずつ信用買い。

セガサミーも下がってきたので1,253円で100株を信用買い。

ソニーも大きく下げたので、2,630円で200株を信用買い。先週、2,810円で売っているのを買い戻した感じ。

大幅下げ銘柄の中から、住友電気工業を1,054円で100株信用買い。何の会社だかよくわからないので、上がれば売却。

下げ場なので、空売りしていたオリンパスの買戻しを狙ったが、思ったほど下げなかったので保留。

現物時価総額は799万円ちょっとで含み損は44万円ちょっと。信用は、買い建てが1,323万円ちょっとで売り建てが305万円ちょっと、含み損が73万円ちょっと。現金が10万円ちょっと。
差引総資産は、7,374,553円。

全体が大きく下げた中で、差引総資産はちょっと減で済んだのは、クレディセゾンのおかげ。ストップ高は200円高なので、1,300株で26万円を戻せたことになる。ラッキーだった。