空売りのおかげ

全体が下げてきたので、つい買い増ししてしまった。最近、買っても上がらないので戦線縮小の方が良いような気もするのだけど・・・。

ニチイ学館を200株、791円で信用買い。しかし、その後も下げて終値は774円。

ミクシィが下がってきたので、また701,000円で1株を信用買い。これも、さらに下げて終値は693,000円。

日本テレビが下げたので、12,680円で空売りした50株を12,150円で買い戻し。

3,280円で100株を空売りした第一稀元素化学工業も、3,050円で買い戻し。

買い建てが減ったので、オリンパスを2,995円で100株空売り

住友金属鉱山も1,543円で1,000株空売り

他に、最近買った株をいくつか売りに出したものの、値が上がらずに約定せず。

現物時価総額は、761万円ちょっとで含み損は63万円ちょっと。信用は、買い建てが1,377万円ちょっとで売り建てが268万円ちょっと、含み損は69万円ちょっと。現金が14万円ちょっと。
差引総資産は7,063,032円。新規の空売りが含み損を減らしてくれて、なんとか700万円に復帰。