久々の上げ

日経平均が久々に上げたが、どの銘柄も買値まで届かない。

なぜか保証金不足の表示が出ていたので、とりあえず680,000円で1株信用買いしたミクシィを691,000円で売却して利益確定。

11月末決算の配当権利最終日だったので、該当銘柄を物色。それなりに取引があり、空売りも可能なものとしてキューピーを発見。詳細を調べると、配当と株主優待も魅力的だったので、現物100株を996円で買い、平行して997円で200株を空売り。明日以降に権利落ちでの値下がりを期待。

日産も上げていたので、639円で200株を空売り

現物時価総額は572万円ちょっとで含み損は95万円ちょっと。信用は、買い建てが1,518万円ちょっとで売り建てが62万円ちょっと、含み損は116万円ちょっと。現金は186万円ちょっと。
差引総資産は6,430,928円。

明日は反落かなぁ・・・。