大下げ

日経平均が久々に大下げ。一時は300円を超えていた。が、最近のバランス悪さのせいで空売りによるプラスは少なく、全体として大きくマイナス。底値拾いをいくつか。

グリーがちょっと上げてきたので、新規建て余力確保の意味も含め、5,760円で信用買いした100株を5,870円で売却。

日本テレビがちょっと下がっていたので、12,480円で空売りした100株を12,330円で買い戻し。最近、高値で留まっていたので、ここで一旦整理。

明電舎が下がっていたので、新規建て余力確保のため、476円と432円で空売りした各1,000株を443円で買い戻し。できれば、432円以下まで下がるのを待ちたかったが、最近、高止まりな感じもしたので、差引プラスになるこのタイミングで一旦整理。

トヨタが下がっていたので、4,035円で100株を信用買い。

GSユアサも下がっていたので、617円で1,000株を信用買い。

ファーストリテイリングも下がっていたので、15,400円で100株を信用買い。ところが、終値は15,180円まで下がってしまった・・・。また焦り過ぎ。ニュースによると外資系証券会社の評価は高いようなので、上がるとは思うのだけど、これで現物と信用の合計で600株になってしまったので、上がったらちょっと整理しなければ。

住友金属鉱山も下がっていたので、1,343円で1,000株を信用買い。

現物時価総額は770万円ちょっとで含み損は9万円ちょっと。信用は、買い建てが1,873万円ちょっとで売り建てが47万円ちょっと、含み損は60万円ちょっと。現金が11万円ちょっと。
差引総資産は、7,205,295円。来週の反騰に期待。空売り増やさなきゃ・・・。