大商い

みずほ証券から回した100万円も入り、日経平均も昨日に続いて下がっていたので、積極的に買いに走った。

まず、ソフトバンクを8,940円で100株信用買い。続いてiシェアーズ日経225ETFを16,220円で思い切って20株信用買い。年末の売却の買戻し。

続いて、大幅に下げていたミクシィを6,960円で100株信用買い。ところが、これが一瞬の内にさらに大下げして、一時はなんと6,010円!これだけで10万円マイナス!!ニュースを見ると、信用取引規制を嫌気しての売りという事で、業績と関係無いなら戻すと信じて、さらに6,200円で100株を信用でナンピン買い。終値は6,370円。明日は戻るといいな。ただ、これを実行するために、いくつか売らねばならなかった・・・。

値下がり率の高いものをいくつか物色。昭和システムエンジニアリングを1,320円で100株信用買い。システムディを754円で100株信用買い。プラザクリエイトを1,795円で100株現物買い。

2月決算のもので配当率の高いものもいくつか。エスケイジャパンを286円で100株現物買い。野村不動産マスターファンド投資法人を108,400円で1株現物買い。GLP投資法人を101,900円で1株現物買い。

余力を見ながら、いくつか目についたもの。バンダイナムコHDを2,278円で100株現物買い。外国株からアフラックを6,770円で50株信用買い。

ミクシィナンピン買いのため、いくつか売却。3,730円で信用買いした日本オラクル100株を3,830円で売却。2,053円で信用買いしたヤマトHD100株を2,065円で売却。1,395円で現物買いした三井物産100株を1,460円で売却。

結果。
現物時価総額は1,793,100円で含み損は247,973円。信用は、買い建てが5,739,100円で売り建てが0円、含み損は83,278円。現金は646,812円。

差引総資産は、2,356,634円。昨日より5万円ほど減。ミkシィで減って、プラザクリエイトで増えて、後は全体の下げって感じか。
明日、反騰するかな?余力が残ってないので、上がってればちょっと処理したい。