戦線拡大

今日も高安交互の流れが続き、朝から全面安の展開。

まずは、仕込んである空売りの売却から。
1,275円で建てたクレディセゾンを1,225円で500株、4,170円で建てたNTTを4,060円で500株で買戻し成功。

平行して、下がった株を仕込みに入る。
トヨタが下げてきたので、3,940円で現物100株を購入。その後、値下がりに合わせて3,930円、3,920円でもそれぞれ100株ずつ購入。これらは基本的に寝かしておくつもり。
さらに、3,920円で信用500株を購入。これは明日の値上がり次第では売却も考える。

昨日仕込んだ三井物産が、さらに下げてきた。ナンピンのつもりで100株を1,163円で信用買い。ただ、昨日700株買ってるのであまり意味無いか。終値は1,177円だったので、まあ悪くない。

日産、ホンダも下げていたのでナンピン買い。日産は643円で300株、ホンダは2,880円で100株を信用で。ホンダはさらに下げ気味だったので、さらに100株を2,865円で発注するも、約定せず。

ソニーも2,425円で200株買い。終値は2,455円まで戻したので正解。ただ、ちょっと前に2,700円で買って喜んでたことを考えると、今の株価はキツイ・・・。ソニーが上がってくれないと含み益が戻ってこない。

GSユアサが下げてきたので、ナンピンのつもりで1,000株を798円で現物買い。ところが、その後もさらに下げるので、信用で1,000株、795円で買い。終値は803円まで持ち直したので一安心。

ファーストリテイリングが大幅に下げていたので、10,440円で100株を信用買い。一時期はさらに下がったけれど、午後になって、今後の計画「2020年に売上5兆円」が発表されたせいか、上げて10,500円で終了。でも、最高値は10,670円だったので、ちょっと悲しい。
明日、上げたら100株は利食いかな。

クレディセゾンが下げてきたので、1,224円で500株信用買い。これで上げて売って、また空売りすれば往復で稼げる・・・なんて夢見てると、さらに下がる。しかたないので1,212円で500株を追加。明日の反騰に期待。

その後、下がっていたのでコナミを1,792円で100株、イオンを922円で200株、キヤノンを3,490円で100株の買い。

その後も安値買いを狙うが、7&I100株@2,130円、コナミ100株1,785円は約定せず。

そして、引け直前は、トヨタソフトバンクの買戻しに注力。明日は上がりそうな流れなので、今日の内に精算しておきたい。
結局、トヨタは約定せずも、ソフトバンクは2,045円で500株の買戻しに成功。

今日は空売りの買戻しで10万円ちょっとの利益を出せた。最終的には、現物の時価総額が748万円ちょっとで、含み損が8万円ちょっと。信用は売り買い合わせて1,487万円ちょっとまで増え、含み損が32万円ちょっと。これに現金残が25万円ちょっと。
今日は、23件注文して19件約定。現物が7銘柄、信用が13銘柄まで戦線拡大。

明日は、反騰してきたら基本は利食い。さらに下げたら・・・ナンピンだ!