続々落

週末でもあり、今日も基本的には下げ基調。

そんな中、いくつかちょっと上げてきたものを売却して戦線縮小。

1,191円で仕入れた三井物産を1,195円で300株。1,201円で仕入れた300株も1,204円で売却注文出すもそこまでは上がらず。1,163円で仕入れた100株もあるが、これは残し。

3,490円で仕入れたキヤノンを3,510円で100株。

ファーストリテイリングがちょっと上げてたので、10,440円で仕込んだ100株を10,870円で売却。その後は下げていったが、後場になって戻し、最終的には最高値10,990円にまでなったので、ちょっと焦ってしまったかも。でも、下がるリスクの方が大きいし・・・。

2,880円で仕入れたホンダ100株も2,890円で売却。3,170円で仕込んだ200株が重くのしかかったまま・・・。

戦線縮小と合わせ、若干の仕込み。

クレディセゾンが下げていたので、1,175円で300株を信用買い。1,224円で仕込んでたのが嘘のようなこの下がりよう・・・。

住友金属鉱山が1,500円台に復活していたので、1,498円で1,000株を空売り。その後、一時的に1,457円まで下げたようだが昼食中。最終的には1,468円まで下げたが売却せず。来週の下げに期待。

NTTがどうにも下がらない。というか上げてきたので、さらに追加の空売り。4,220円で300株を発注してしばらく待ったが来ないので、終了直前に成り行きに変更すると、4,210円で14:59に約定。ところがその直後に上がって、終値はなんと4,230円。4,220円で待ってれば、それで約定できた・・・。まあ、成り行きなので、場合によっては4,130円で約定できた可能性もあるわけで、しかたないけど。
これでNTTは合計1,100株の空売り。そろそろ下がってくれないと・・・。

最終的には、現物時価総額が731万円ちょっとで、含み損が25万円ちょっと。信用は売り買い合わせて1,790万円建てて、含み損が48万円。現金は29万円ちょっとの残りなので、トータルで実質100万円ほどのプラスまで下がっている。一時期は200万円ぐらいあったのに・・・。これが株の怖いところだ。

来週は上げるか下げるか。とりあえずNTTと住友金属鉱山に下げてほしい・・・。