空売り物色

昨日に続いて少し上げ。日経平均で100円に満たないので、あまり上がってる感覚は無いのだけど・・・。

期待通りに日立が上がってきたので、298円で信用買いした1,000株を300円で売却。終値は298円だったので成功。

61,500円と62,100円でそれぞれ1株ずつ空売りしていた楽天を、61,300円で買い戻し。それほど値動きがある株じゃなかったので、利益が出たところで撤収。

明日は週末なので下げると読み、底値買いは自粛。空売りできそうな銘柄を探した末に、第一稀元素化学工業という株を発見。今日、大きく上げていたので、3,020円で200株を空売り。正直、会社の内容も知らないので、明日、下げていったらすぐに精算して利益確定しよう。

現物時価総額は750万円ちょっとで含み損が62万円ちょっと。信用は、買い建てが1,367万円ちょっとで売り建てが213万円ちょっと、含み損が87万円ちょっと。現金が15万円ちょっと。
差し引き総試算は、6,825,288円。トヨタがちょっと戻しているので昨日よりは増えているみたい。