連騰

週末なのに、昨日に引き続いて日経平均で100円以上の上げ。

ソフトバンクがやっと上がってきた。まず、1,995円で信用買いした500株を2,005円で売却。次に、1,965円で信用買いした200株と1,951円で信用買いした100株を、2,010円で売却。続いて、2,005円で信用買いした200株を2,015円で、2,010円で信用買いした200株を2,020円でそれぞれ売却。合計で1,200株を売って16,984円の利益。これで一旦、ソフトバンクは手持ち株無しに。

日産が上がってきたので、現物500株を669円で売却。利益はほぼ無しだが、とりあえず荷物整理の一環。他はまだ売れないので・・・。

昨日、空売りで仕込んだ第一稀元素化学工業がなぜか暴騰。始値は3,030円で、一旦、2,985円まで下がった後、ドンドン上げていく。3,150円で追加の空売りをするも、止まらずさらに上昇。3,300円でさらに100株を空売りしても、さらに上がる。またどこかで見たような光景・・・。結局、ストップ高の3,390円まで上げる。そこから一旦下がっていったものの、また上がって天井へ。先日のファーストリテイリングの暴騰を思い出し、天井の3,390円で200株を追加で空売り。その後も結局、最後まで天井に張り付いていた。ソフトバンクの荷物を下ろした代わりに、今度はこれが大荷物に。来週下がってくれるかな?

他は、まだ上げ幅が足りなくて精算できず。底値拾いも、ベネッセ、NTT、ニトリを狙うものの約定せず。

現物時価総額は、733万円ちょっとで、含み損は50万円ちょっと。信用は、買い建てが1,128万円ちょっとで売り建てが345万円ちょっと、含み損は87万円ちょっと。現金は50万円ちょっと。
差し引き総資産は、6,961,839円。全体が上げたおかげで、第一稀元素化学工業のマイナスを埋められたみたい。